2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年10月2日祭り!

10月2日は、四つのお祭りが重なり北睦も四つに分かれお手伝いさせて頂きました! 自分は、久本 / 坂戸 / 諏訪に参加しました。 短い時間になってしまいましたが各地区の皆様ありがとうございました! ちびっ子、北睦も担ぎます!

下野毛2016”

9月18日は、下野毛のお祭りに参加させて頂きました。 しかし、自分は午後から用事があり少ししかお手伝いできませんでした! 短い時間でしたが楽しかったです。 ありがとうございました~

溝口神社例大祭2016”

11日の溝口神社例大祭、お疲れ様でした! 楽しかったですねぇ~ 友粋会長!! 北睦も頑張りましたよ! 途中だいぶ抜けてますが、、、笑 途中用事で帰った人も何人かいますが、北睦 お疲れ様! 参加の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。 楽しく担げ…

亀戸天神社例大祭

8月28日は、亀戸天神社の例大祭に行って来ました~ ニュースにもなった錦糸公園!! 皆、スマホ片手に下向いてます! ポケモンGOですネ~~ 私も、3匹ゲットしました! 笑 お参りに! 池にメチャたくさんの亀がいました。 お昼から町会の神輿、夕方からは本…

2016_高津区民祭

組立を終わりトラックで高津スポーツセンターに搬入! 途中雨にやられました。 イイですね~ 神輿十基並ぶ姿は何とも言えません! 先にパレードに向かったコレは? マッドマックスでしょうか?? スポーツセンターを後にした直後、大雨にやられ皆全身びしょ…

足袋

昨シーズンと今年、三社と鳥越を戦い抜いた「力王」の足袋! メッチャ薄いが、これでもエアー足袋!! 昨シーズンは、快適だったけど鳥越では、踵が痛くなったので、、、 「丸五」のエアージョグMAXを買ってみた! 31日が楽しみ~ しかし、雨50%って!!!…

帯!キタ━(゚∀゚)━!

注文した帯が届きました。 角帯しか持ってなく数年前から巻帯を集め始めました! 今回購入したのも、いい感じです! さぁ、高津区民祭が迫ってきましたネ! 北睦では、神輿担ぎたい方、募集中です。 皆で楽しみましょう~~~ www.takatsukuminsai.jp

鬼に担ぎ棒②

日曜日は、神輿の加工した親棒と前回届いた ブッ太く新しくなった担ぎ棒を仮組しました! 元々の親棒はコレ。 とりあえず組んでみる! 棒先金物を取付! 何とか完成ですネ~ 高津区民祭に間に合いました~ 一安心。 太くパワーアップした担ぎ棒、気合が入り…

二発目!鳥越神社

今年の二発目は12日に鳥越に行ってきましたよ~ 楽しめました! みなさま、お世話になりました~ ありがとうございました。

担ぎはじめ!

今年の自分の初担ぎは三社祭でしたね~ メチャ楽しかった! 毎度お世話になってる「友粋」さん! 北睦では担ぎ手を募集しています! お気軽にお問い合わせくださいネ~

北見方の神輿!

今の北見方の神輿は平成21年10が10日に新調されました! それまでの神輿は東日本大震災の被災地に4年前に寄贈されました。 寄贈先は、宮城県気仙沼市にある景島神社へ! 新たに活躍してくれていることでしょう。 寄贈の神輿は今から61年前に地元有志の大工さ…

鬼に担ぎ棒!

白髭の神輿の担ぎ棒が新しくなりパワーアップ!! 色々と時間掛かりそうだけど 担ぐの楽しみ! そして今日、店に修理に来た、ふたり! 神輿担いでみたいって事で区民祭など 活躍してくれるそう。 ただし仕事とカブらなければ! カブらない事を期待しましょう…

ビフォーアフター

懐かしい写真です! 27~28年前頃ですかね~ Before after だいぶ変わりましたネ~ 笑 川崎の白髭北睦です。 お神輿担ぎませんか? 募集中です! *顔出しNGの方は、ご連絡ください!削除なりモザイクなり致します!