2018-01-01から1年間の記事一覧

例大祭を高札でお知らせ!

我が町の例大祭が近づいてきました! 毎年、この時期町内中に高札を設置しているのですが 自分の所にも立てようと思い作ってみました! ハイ! 省略。 出来上がりました。笑 町内に設置しているのは片面だけですが 両面イケるように作りました。 早速、店の…

高津区民祭2018"

当日、朝雨降りましたが、、、 スッキリ晴れて暑かったですねー 職人だな! 笑 扇子小物入れは、こんな感じになりました。 みんな楽しそうで、いい笑顔ですね~ 各町会の皆様、担ぎ手の皆様、運営、スタッフ、関係者の皆様、暑い中お疲れ様でした! たくさん…

半纏ストラップ

忘れてた! 完全に 作ったの忘れてた😢 去年作ったカワイイ半纏ストラップどこに付けようか、、、、 ココに付けよう! ん!? あまり目立たないけど まっ! いいかぁ

あると便利!

従姉が作ってくれました! 小物入れと扇子入れ。 裏地は、昨年亡くなった母の着物で! 大切にします! ありがとうございまーす。 台風が近づいてますね!

薬入れ

持病の薬は普段ペンダントヘッドの中に入れ首から下げてます。 さて、神輿の時はどーしましょ? 出しやすく、、、やはり首から下げるか! 寅さんみたいにお守り袋にしよう。 ってことで、オーダーしてみた! 家紋に名前の刺繍~ できてきたのがコレ。 なかな…

夏用半纏

夏用、半纏できてきました! この透け感が良い感じですね~

白髭神社例大祭2017” ①

昨年の続きです。 各団体様の挨拶。 こんなにも大勢お手伝い頂き毎年ありがとうございます。 いよいよ宮出し! つづく。