2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二発目!鳥越神社

今年の二発目は12日に鳥越に行ってきましたよ~ 楽しめました! みなさま、お世話になりました~ ありがとうございました。

担ぎはじめ!

今年の自分の初担ぎは三社祭でしたね~ メチャ楽しかった! 毎度お世話になってる「友粋」さん! 北睦では担ぎ手を募集しています! お気軽にお問い合わせくださいネ~

北見方の神輿!

今の北見方の神輿は平成21年10が10日に新調されました! それまでの神輿は東日本大震災の被災地に4年前に寄贈されました。 寄贈先は、宮城県気仙沼市にある景島神社へ! 新たに活躍してくれていることでしょう。 寄贈の神輿は今から61年前に地元有志の大工さ…

鬼に担ぎ棒!

白髭の神輿の担ぎ棒が新しくなりパワーアップ!! 色々と時間掛かりそうだけど 担ぐの楽しみ! そして今日、店に修理に来た、ふたり! 神輿担いでみたいって事で区民祭など 活躍してくれるそう。 ただし仕事とカブらなければ! カブらない事を期待しましょう…

ビフォーアフター

懐かしい写真です! 27~28年前頃ですかね~ Before after だいぶ変わりましたネ~ 笑 川崎の白髭北睦です。 お神輿担ぎませんか? 募集中です! *顔出しNGの方は、ご連絡ください!削除なりモザイクなり致します!